【広島】特殊伐採の費用相場と費用の決め方 求人も募集!高所での特殊伐採に興味がある方は

特殊伐採は通常の木の伐採とは異なるので、高所での作業などの内容によって費用が大きく変わります。特殊伐採の費用がどのようにして決まるのか、気になる方は多いでしょう。

こちらでは、特殊伐採の費用相場と費用の決め方についてご紹介します。

広島にある株式会社エヌ・エス林建では求人も募集しておりますので、特殊伐採に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

特殊伐採の費用相場

Special logging cost market

特殊伐採にかかる費用として、以下の3つがあります。

こちらでは、それぞれの費用相場をご紹介します。

重機費

重機を使って特殊伐採する場合には、重機の費用が必要となります。クレーン車や高所作業車など、伐採で使用する重機の種類や大きさによって異なりますが、1日5~10万円ほどが相場となります。

届け出費

道路で特殊伐採する場合には、警察への届け出が必要です。届け出は無料でできますが、特殊伐採をする業者に任せた場合、届け出を代行してもらうための手数料がかかります。

ゴミ処理費

木を伐採する費用と同じぐらいかかるのが、伐採したあとのゴミの処理費用です。2tトラック1台につき、1万5千円~2万円ほどが相場となっています。

特殊伐採の費用の決め方

How to determine the cost

特殊伐採は「特殊」と付くことから、費用が高額になるのではと心配される方がたくさんいらっしゃいます。もちろん、高所で行う特殊伐採は通常の木の伐採よりも危険度が高くなるため、費用はかかります。広島での特殊伐採の費用は、どのようにして決まるのでしょうか?

特殊伐採の費用は、以下の4つのポイントによって決まります。

作業の難易度

特殊伐採の費用には、難易度が最も大きく影響します。建物などの障害物のない広い場所は比較的難易度は低いですが、広島の市街地などの民家や電線が密集している場所は難易度が高くなります。

木の高さや大きさ

木が高く大きくなると、作業量だけではなく危険度も増すので、費用が高くなります。

木の状態

木の状態によっても、特殊伐採の費用が異なります。状態のよい木はしっかりとしているため、作業もしやすいので難易度が低くなります。反対に、内部が腐っているなどの状態の悪い木はもろくなっているので、作業に危険が伴うため難易度が高くなり、費用が高くなります。

重機の使用の有無

特殊伐採でクレーン車や高所作業車を使用する場合、重機の使用料がかかります。また、道路などで重機を使って特殊伐採する際には、管轄する警察署への道路使用許可の届け出や、交通整理をするためのガードマンが必要となります。そのため、届け出の代行費用や、ガードマンの費用が発生することもあります。

広島の株式会社エヌ・エス林建では、特殊伐採の無料相談を承っておりますので、お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。また、株式会社エヌ・エス林建では求人も募集しておりますので、広島で特殊伐採に興味のある方は、まずはお問い合わせください。

高所での特殊伐採は広島にある株式会社エヌ・エス林建にお任せ 求人も募集

「庭の木が大きくなりすぎて困っている」という個人の方や、「街路樹のせいで道路の見通しが悪い」と指摘された役所や法人企業の方は、どうぞ株式会社エヌ・エス林建に特殊伐採をご依頼ください。株式会社エヌ・エス林建では広島のライフラインを、様々な面から維持・サポートさせていただいております。危険木(倒れたり、折れたりし家屋や人に危険を及ぼす木)、支障木の伐採などを行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

また、株式会社エヌ・エス林建では求人も募集しております。広島で求人をお探しの方も、ぜひご連絡ください。

コラム一覧

  1. 【広島】特殊伐採とは?特殊伐採が必要なときは業者に相談を
  2. 【広島】特殊伐採の費用相場と費用の決め方 求人も募集!高所での特殊伐採に興味がある方は
  3. 広島で伐採・剪定(高所)を行う業者をご紹介 庭木のお悩みならお気軽に相談を
  4. 【広島】伐採や剪定(高所)が必要な理由と業者の選び方 見積りは求人も募集している株式会社エヌ・エス林建へ
  5. 【広島】危険木伐採ならまずは業者に料金の見積りを 危険木伐採の費用の相場
  6. 【広島】危険木伐採の相談や見積りを依頼する前に知っておきたい危険木のリスク
  7. 【広島】除草作業の必要性とは?業者をお探しなら株式会社エヌ・エス林建へ!剪定・伐採作業の正社員を募集中
  8. 【広島】除草作業を依頼するメリットとは?相談や求人を募集している株式会社エヌ・エス林建が解説!
  9. 【広島県三原市】土木の正社員の求人を募集!未経験可の土木作業員の仕事内容と魅力
  10. 広島県三原市で土木の正社員に転職しよう!土木関連の資格の必要性やメリット

広島にある株式会社エヌ・エス林建では求人も募集しておりますので、特殊伐採に興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

商号 株式会社エヌ・エス林建
代表者 杉森 直樹
創立 平成27年 4月14日
資本金 500万円
従業員数 10人(2021年1月現在)
所在地 広島県三原市久井町羽倉2136-1
TEL:0847-32-7376