【広島】危険木伐採ならまずは業者に料金の見積りを 危険木伐採の費用の相場

敷地内の危険木でお困りではないですか?

危険木を放置していると、大きなトラブルを招くこともあるので、早めに危険木伐採を依頼することをおすすめします。

こちらでは、危険木の調査の方法と、危険木伐採にかかる費用についてご紹介します。広島の業者に料金の見積りを依頼する前に、ぜひチェックしてみてください。

危険木かどうかを調査する方法 危険木伐採は業者に依頼を

Ask a contractor to cut down dangerous trees

広島の市街地でも、戸建てやマンションの庭先、公共施設や神社の敷地内、道路わきの街路樹など、様々な場所に木が植えられています。木は自然のものなので、気候や病気などによって、弱ってしまうことがあります。弱った危険木をそのまま放置していると、大きなトラブルを起こしてしまう可能性があるので、まずは危険木伐採が必要かどうかの調査をしなければなりません。危険木かどうかを判断する外観調査では、主に4つの項目について調査します。

歩行者や建物との位置関係

危険木の近くに建物や歩道がある場合、危険木が倒れたときに大きな被害を与えてしまう可能性が高くなります。

根返り

病気や地下水の水位の上昇などが原因で、木の根が腐ってしまうことがあります。根が腐ると、台風などの強風によって、倒木する危険性が高くなります。しかし、根が腐っているかどうかは、外観調査では判断するのが難しく、倒木したときに初めてわかることもあります。

幹や枝の折れ

木の幹や枝が折れると、落下して建物や歩行者に被害を与えてしまいます。

幹の傾斜

木の幹は、日の光を求めて曲がります。他にも、台風や大雪、根の切断などが起こると、木はたて直そうと幹を上へと湾曲させます。傾斜があまりに大きくなると、根が腐った場合に倒木しやすくなります。

業者に料金の見積りを依頼する前にチェック!危険木伐採の費用は高くなる?

requesting a quote from a vendor

調査によって危険木と判断されたら、トラブルを未然に防ぐためにも、早急に広島の業者に危険木伐採を依頼することをおすすめします。健康な木の伐採と危険木伐採では、危険木伐採のほうが費用が高くなる場合もあるので、業者に料金の見積りを依頼する前に、危険木伐採の相場を知っておきましょう。

危険木伐採の費用

危険木伐採する木の高さや大きさによって料金が異なります。1本につき5万円前後が相場となっています。

重機費用

危険木伐採する木は大木化していることが多いので、重機を使用することがよくあります。重機を使用すると、1日につき2~10万円ほどの重機費用がかかります。

木の処分費用

伐採した木の処分費用として、2tトラック1台分で1万5千円~2万円ほど必要となります。

オプション

道路や公共施設の敷地内などで危険木伐採する場合には、交通整理のための届け出やガードマンなどが必要となります。

広島の危険木伐採は、株式会社エヌ・エス林建にお任せください。初めての方にも安心して危険木伐採をお申し込みいただけるように、お申し込みから終了までの流れをご紹介しておりますのでぜひご確認ください。

広島で危険木伐採を依頼するなら株式会社エヌ・エス林建へ 料金の見積り依頼もお気軽に

広島での危険木伐採は、雑草刈取から危険木伐採まで実績が豊富な株式会社エヌ・エス林建にご依頼ください。世界に通用する国際ライセンスの「irata」を3名のスタッフが取得しており、より安全なロープアクセスにより高所特殊伐採を実施します。料金が気になるという方は、お気軽に見積りをご依頼ください。

コラム一覧

  1. 【広島】特殊伐採とは?特殊伐採が必要なときは業者に相談を
  2. 【広島】特殊伐採の費用相場と費用の決め方 求人も募集!高所での特殊伐採に興味がある方は
  3. 広島で伐採・剪定(高所)を行う業者をご紹介 庭木のお悩みならお気軽に相談を
  4. 【広島】伐採や剪定(高所)が必要な理由と業者の選び方 見積りは求人も募集している株式会社エヌ・エス林建へ
  5. 【広島】危険木伐採ならまずは業者に料金の見積りを 危険木伐採の費用の相場
  6. 【広島】危険木伐採の相談や見積りを依頼する前に知っておきたい危険木のリスク
  7. 【広島】除草作業の必要性とは?業者をお探しなら株式会社エヌ・エス林建へ!剪定・伐採作業の正社員を募集中
  8. 【広島】除草作業を依頼するメリットとは?相談や求人を募集している株式会社エヌ・エス林建が解説!
  9. 【広島県三原市】土木の正社員の求人を募集!未経験可の土木作業員の仕事内容と魅力
  10. 広島県三原市で土木の正社員に転職しよう!土木関連の資格の必要性やメリット

広島で危険木伐採をご検討中なら、まずは株式会社エヌ・エス林建に料金の見積りをご依頼ください!

商号 株式会社エヌ・エス林建
代表者 杉森 直樹
創立 平成27年 4月14日
資本金 500万円
従業員数 10人(2021年1月現在)
所在地 広島県三原市久井町羽倉2136-1
TEL:0847-32-7376