【広島県三原市】土木の正社員の求人を募集!未経験可の土木作業員の仕事内容と魅力

広島県三原市で土木の正社員として働きませんか?「土木作業員の求人に興味があるけれど、未経験で仕事内容がわからない」という方のために、広島県三原市で土木の正社員を募集している株式会社エヌ・エス林建が、土木作業員の仕事内容と魅力をご紹介します。

未経験でも広島県三原市での土木の正社員の求人に応募できる?土木作業員の仕事内容とは

the work content

土木作業員の働く場所

土木作業員は土木工事に従事します。一口に土木工事といっても、道路工事や河川工事、水道工事やダム工事のほか、ビルや家屋の建設工事など、様々な現場があります。土木作業員は工事の分野にとらわれず、様々な業務をこなすことができるので、幅広い現場で力を発揮することができます。日本では建築需要が高くなっていることから、正社員の求人も増えています。

土木作業員の仕事内容

未経験の方が特に気になる仕事内容は、工事の現場によって異なります。道路工事では、アスファルトなどの舗装を剥がして再度整備したり、地中の水道管やガス管を交換したりする作業などがあります。ほかにも、ダム工事や河川工事では、堤防の整備や護岸の作業などを行います。未経験の場合は、工事に必要な資材を運搬する補助的な作業や、清掃作業などから始めることがほとんどです。仕事内容の詳細が知りたい場合は、求人している会社がどのような工事に携わっているのかを確認しましょう。

土木作業員の働く時間

土木作業員が働く現場では、大きな音や振動が発生することが多いので、働く時間は基本的に昼間の時間帯になります。道路工事や鉄道工事では、車や電車の往来が少ない夜間に作業を行うこともあります。

広島県三原市の株式会社エヌ・エス林建は、危険木(倒れたり、折れたりして家屋や人に危険を及ぼす木)、支障木の伐採・除草作業・家屋解体作業を行っております。ダム工事や橋梁工事といった大規模な土木工事ではなく、小規模な土木工事を行っているため、未経験の方もお気軽にご応募ください。

土木作業員を募集している株式会社エヌ・エス林建が解説!土木作業員の仕事の魅力ややりがいとは?

the appeal and rewardingness

土木作業員の仕事には、どのような魅力ややりがいがあるのでしょうか?

未経験でも応募できる

広島県三原市では多くの会社が土木の正社員を募集しており、そのほとんどが未経験でも応募することができます。学歴を問わないことも多く、資格や免許を持っていなくても、働きながら取得を目指すことができます。

キャリアアップできる

土木作業員の仕事では、様々な資格や免許を取得することで、キャリアアップすることができます。まずは、重機や建設に関わる免許や資格を取得することで、「機械土工技能士」を目指します。さらに、長年にわたって幅広い業務をこなし、経験による知識と技術を身につけると、現場監督に欠かせない資格「土木施工管理技士」を取得することもできます。

自分の仕事が形として残る

世の中にあるすべての建築物が、土木作業員によって作られています。自分が携わった仕事が形として残ることが、大きなやりがいとなります。

社会に貢献できる

毎日の生活に欠かせない水道やガスなどの配管工事、安心して高速道路を走行できるようにするための除草・伐採・小規模土木工事など、生活に関わるものを土木作業員として整備することで、社会に貢献することができます。

広島県三原市の株式会社エヌ・エス林建では、土木の仕事に携わる正社員を募集しております。自分の行動と言動に責任を持てる方は、奮ってご応募ください。

広島県三原市で土木の求人をお探しなら正社員を募集している株式会社エヌ・エス林建へ!

広島県三原市の株式会社エヌ・エス林建では、除草作業や特殊伐採、小規模土木工事、家屋解体工事などの仕事に従事する作業員を募集しております。正社員として土木の仕事に携わりたい方は、まずはお気軽に株式会社エヌ・エス林建までお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【広島】特殊伐採とは?特殊伐採が必要なときは業者に相談を
  2. 【広島】特殊伐採の費用相場と費用の決め方 求人も募集!高所での特殊伐採に興味がある方は
  3. 広島で伐採・剪定(高所)を行う業者をご紹介 庭木のお悩みならお気軽に相談を
  4. 【広島】伐採や剪定(高所)が必要な理由と業者の選び方 見積りは求人も募集している株式会社エヌ・エス林建へ
  5. 【広島】危険木伐採ならまずは業者に料金の見積りを 危険木伐採の費用の相場
  6. 【広島】危険木伐採の相談や見積りを依頼する前に知っておきたい危険木のリスク
  7. 【広島】除草作業の必要性とは?業者をお探しなら株式会社エヌ・エス林建へ!剪定・伐採作業の正社員を募集中
  8. 【広島】除草作業を依頼するメリットとは?相談や求人を募集している株式会社エヌ・エス林建が解説!
  9. 【広島県三原市】土木の正社員の求人を募集!未経験可の土木作業員の仕事内容と魅力
  10. 広島県三原市で土木の正社員に転職しよう!土木関連の資格の必要性やメリット

広島県三原市で土木作業員の求人をお探しでしたら株式会社エヌ・エス林建へ

商号 株式会社エヌ・エス林建
代表者 杉森 直樹
創立 平成27年 4月14日
資本金 500万円
従業員数 10人(2021年1月現在)
所在地 広島県三原市久井町羽倉2136-1
TEL:0847-32-7376